ミニベロ

2008年9月13日土曜日

未分類

t f B! P L

最近なんだか自転車が気になる。
いいのが欲しいけど、家には一台折りたたみ自転車があるので、買うと無駄遣いになるので買えない。
この自転車は若かりし頃に車に乗っていて速度超過で捕まって免停になった際に購入したもので、車に乗れない時の通勤に大変活躍したので大切にしたいので、浮気できない。
でも、車に係らず乗り物ってのは面白いですね。調べれば調べるほど、色々な情報があって気になって仕方ないですね。ドイツ製のBD-1とかは折りたたみ自転車の代名詞にもなってるくらいの逸品で、折り畳といえどもその辺のホームセンターで売ってる奴より価格の0の数が2つくらい多いし。
凄い自転車だと素人でも無風平地で50Kmくらいでるみたいだし(勿論、トレーニングした結果でしょうけど)、軽く流すってのが時速30kmくらいの事だったりと、やっぱり世界は広い。
ちなみにミニベロって小さな自転車のことです。ベロはフランス語で自転車
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

インタークーラーのないマイルドターボのテリオスキッドのオイルフィルター交換したよ

 テリオスキッドのオイルとオイルフィルターを交換しました。 オイルフィルター交換は今回が初めてなので、ネット検索したのですが、うちのテリオスキッドはインタークーラー無しの EF-DEM型エンジンなんですが、これの情報がなかったのでちょっと書いておきます。 結論から言えば、インター...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ