高知のあじさい

2009年6月20日土曜日

お出掛け

t f B! P L

目的地はあじさいロード(国道195号線)と春野町のあじさい街道
195号線沿いなので徳島からは山を抜けるコース。

このコース上には幾つかダムがある。雨が降らないので日上げってしまった。

長安口ダムの様子。三合橋から

あじさいロードを過ぎて龍河洞スカイラインへ。初めて走るコースでしたがスカイラインと言うだけあって気持ちいいドライヴコース。

頭上に城、眼下に海、えぐるようなヘアピンカーブ。まるでモナコのロウズ

スカイラインを降りて海沿いの道を走り、春野町へ。



ここはあじさい街道を少し外れたところ。車通りは少し多いけど、絶好のプロムナード

最後に滝を見に行く。


滝への遊歩道に咲いていたあじさい


スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

テン泊登山の装備

 初めてテン泊登山に行ったのですが、テン泊登山そのものよりも準備に悩まされたので、自分の装備を書いてみようと思います。 まず、ザックですが、手元に35リットルのグレゴリーのザックがあるだけですので、これに何とか装備を収めていきました。 そもそも、35リットルのザックで、テン泊出来...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ