潮吹岩展望台

2010年4月21日水曜日

お出掛け

t f B! P L

徳島の美波町由岐にある潮吹き岩展望台はマイナースポットながら太平洋を丸く眺めれるパワースポット
GPS_073
GPS_073 posted by (C)ベッキオ
展望台の上がり道路。さくら並木が続きます。
この場所まで少しくねくねした所を通りますが、対向には問題ない道幅です。路線バスも一日一往復ながら通っています。桜の時期なら沢山のさくらを楽しめます。そのあとならツツジが咲いています。新緑も気持ちいいです。
ここは水洗トイレがありますが、そんなに綺麗ではないです。水洗なので問題はないですが辺鄙なので掃除が行き届かないこともあるのでしょう。
展望所には屋根のある休憩処が設けられているので、お弁当を持っていきましょう。
潮吹き岩というのは眼下に見える岩に太平洋の波が弾けてしぶきをあげる様が鯨の潮吹きに似た所からきているようです。
GPS_074
GPS_074 posted by (C)ベッキオ
GPS_075
GPS_075 posted by (C)ベッキオ
GPS_076
GPS_076 posted by (C)ベッキオ
画像をクリックするとフォトサイトの地図で位置を確認できます。旅の参考にして下さい。
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

テン泊登山の装備

 初めてテン泊登山に行ったのですが、テン泊登山そのものよりも準備に悩まされたので、自分の装備を書いてみようと思います。 まず、ザックですが、手元に35リットルのグレゴリーのザックがあるだけですので、これに何とか装備を収めていきました。 そもそも、35リットルのザックで、テン泊出来...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ