軽くて小さい財布を購入しました

2019年10月27日日曜日

ガジェット

t f B! P L

f:id:VECCHINO:20191027172719j:plain
大きさの目安に横にVICTORINOXのツールを置いてます。

ずっと長財布を使ってきたんですが、嵩張るので、小さい財布を購入しました。

財布を選ぶのってナカナカ難しい。

大きさ、色、素材、機能、それからブランド…

当初は札バサミにしようかと考えていました。
候補としてはイルビゾンテ。

[イル ビゾンテ] 財布 レザー Green [並行輸入品]

[イル ビゾンテ] 財布 レザー Green [並行輸入品]

並行輸入品なら安いですし、本当に薄いし。

でも、結局、小銭の問題で見送りました。

札バサミに小銭入れでも良かったのですが、1つに纏まったほうが良かったので。

小さい財布を探すと、よく目につくのがお札を三つ折りにするタイプ。
これ、本当に小さくなるのでいいのですが、レジでお札を出した時のお札のだらしなさが苦手で、選択から除外してました。

それで、ずっと、Amazonで探していたのですが、たまたま出先でこの財布と出会いまして、何だか微妙な感じもしたんですが、何となく気に入ってしまったので購入しました。

f:id:VECCHINO:20191027172954j:plain

謎のブランド名 恵比寿大黒
ありがたーい名前ではあります。

f:id:VECCHINO:20191027173012j:plain

安い割にファスナーはYKKのコンパクトタイプ。
これ、薄型にする為に、作られたそうですね。

カードポケットは3つ。
僕は5枚カード入れてます。

お札とカードと小銭がキチンと仕舞えてこのコンパクトさ。
まぁ、小ぶり過ぎて豪華さはないですね。

f:id:VECCHINO:20191027173028j:plain

なんと、原産国は日本!
これも凄いですね

f:id:VECCHINO:20191027173044j:plain

驚くのはワイシャツの胸ポケットに収まること。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

テン泊登山の装備

 初めてテン泊登山に行ったのですが、テン泊登山そのものよりも準備に悩まされたので、自分の装備を書いてみようと思います。 まず、ザックですが、手元に35リットルのグレゴリーのザックがあるだけですので、これに何とか装備を収めていきました。 そもそも、35リットルのザックで、テン泊出来...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ