ビートのスピーカー交換

2015/11/09

ビート PP1

t f B! P L

ずっと調子悪かったビートのスピーカーを交換しました。
交換自体は簡単ですが、今回は17cmスピーカーを入れました。
普通、ビートは16cmです。
でも最近は17インチが主流なのか16より17の方が安かったりします。
僕はケンウッドのスピーカーを3780円で購入しました。
これです

KENWOOD 17cmカスタムフィット・スピーカー KFC-RS171

KENWOOD 17cmカスタムフィット・スピーカー KFC-RS171

  • 出版社/メーカー: ケンウッド(KENWOOD)
  • メディア: Automotive

さて、ネット検索するとビートに17cmスピーカーを装着するのは別途バッフルが必要と記事にあります。
ただ、今回購入したスピーカーにはプラスチックですが、バッフルが付いてきます。
問題はそれがビートに使えるかどうか!
結論は使えます!!
ですので、3780円で17cmスピーカーに交換できちゃいます
人柱チャレンジでしたので、
このバッフルが使えるかどうかは、ここにしか情報はないと思います!

s_DSC_0109.jpg
s_DSC_0110.jpg
s_DSC_0111.jpg
s_DSC_0112.jpg
画像を参考に取り付けてみてください。
黄色のスポンジはワックススポンジを張り付けただけのなんちゃってデッドニングです。
音は純正に比べるとものすごくよくなります。
当たり前ですよね。
それにしても、スピーカーを安くなりましたね。
20年前に購入したスピーカーは1セット20000円くらいでした。
スポンサーリンク

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

徳島のロードバイクコース 貧脚でも登れる50kmコース 中津峰・婆羅尾峠・杖立峠・大川原高原を考えて走ってみた

    少し多めの距離が走りたくなってコースを考えてみました。 思い返してみると中津峰の峠をロードバイクで走ったことがなかったのでチャレンジにすることに。 峠をコースに入れると50kmでも少しハードになります。 土曜日に走るので極力交通量のない道を使ってみたくてコースを練りました...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ