あじ竜王山公園

2016/12/30

オススメスポット

t f B! P L

正月休みに子供とどこへ行こうか企画してまして、たまたま見つけたスポットです。

実はまだいったことないのですが、なかなかよさそうなので紹介します。

なにがよさそうかと言いますと出来たのが28年4月!

地元ならよく知っているのことなんでしょうが、僕は知りませんでした。

新しく整備された割と大きな公園。

立地は半島

眺めは海

そしてシンボルとなるウォッチタワー

25874_I7_IMG_1907.JPG

2.jpg

なかなか良さそうでしょう??

——————————————————————————————————————–

平成18年から整備を進めていた「あじ竜王山公園」が平成28年4月20日にオープンしました。

あじ竜王山公園は,

「瀬戸の風景を体感できる公園」「自然とふれあえる公園」「アートと遊べる公園」

をコンセプトに、瀬戸内国際芸術祭のアート作品ともなる展望台や、

瀬戸の風景に溶け込んだ様々な彫刻作品、美しい自然に囲まれた合併記念広場などを整備しております。

ぜひお越しください。

【公園入場門の開閉】

5月~10月:午前7時~午後6時

11月~4月:午前8時~午後5時

休園日 火曜日・年末年始(徒歩の方はいつでも入場できます。)

火曜日が祝日の場合は、その翌平日を休園日とします。

——————————————————————————————————————–

残念ながら休園日が設定されていて、火曜日がお休み・・・

ただ、パンフレットには徒歩・自転車はいつでも入場可能と!

と、いうことはうっかり火曜日に訪れても、車を離れたところに停めて歩いて公園へ入ることができる。

まぁこの公園は遊具とかはないようなので、散歩やハイキング、お弁当を食べたり、景色を眺めるといった用途の公園でしょうから、子供は退屈するかも。

でも新しそうで気持ちよさそうなところでしょう?

近くには「こだわり手打ちうどん 山」さんがあってここもおいしそう。

と、思ったら移転して志度に移られたみたい・・・残念

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ