na8c アライメント調整

2017/12/30

ユーノスロードスター

t f B! P L

少し前にロードスターのサスペンションを交換したのですが、アライメントを取っていませんでした。

取るつもりなかったのですが、微妙にまっすぐ走らないので仕方なく業者に出しました。

過去にビート、デルタとDIYでサスペンション交換しましたが、アライメントを調整に出すことなく過ごしました。

それはどちらも単純なストラット形式だったので調整できるものが少なかったおかげで値が大きく狂うことがなかったからかもしれません。

あるいは、僕が鈍感なのかも知れません。

スポンサーリンク

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”9364881071″

data-ad-format=”auto”>

じつは、業者に出す前に自分でフロントトーだけはいじってました。

スケールと空き缶で測るトー調整ですが、そこそこいい感じになるのですが、あと一歩がうまくいかず。

しかし、トーゼロに設定してもまっすぐ行かないので、フロントリアのバランスが悪いか、キャンパーが悪いのか混乱してしまったのでプロにお任せすることにしました。

徳島には何店舗かトータルアライメントが弄れるお店があります。

この度お願いしたのは、G-CLUBというショップです。

ここはタイヤのプロショップで20年以上前に利用したことがあります。

まぁ、田舎にあるタイプのお店なので接客態度はおざなりですが、その分お安いです!

おそらく全国最安値!ってくらい安いです。

ロードスターは調整込みで9000円(税込)です。

さっそくお願いしました。

時間は40分程度で完了。

s_IMG_20171228_170257.jpg

やはり、フロントトーは迷走した結果になってますね。

それでも最後右だけマイナスに振ったので狙った値に近かったです。

キャンパーはいじってないでどうとも言えませんが、修正でタイヤの内べりが少なくなると思います。

s_IMG_20171228_170303.jpg

ロードスターはいじれる部分が多い素晴らしい足回りなので、アライメントを取るのも楽しいですね。

スポンサーリンク

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”5633064671″

data-ad-format=”auto”>

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ