【テリオスキッド】中古スタッドレスタイヤ&ホイール購入

2022/01/09

テリオスキッド

t f B! P L

冬本番なので、スタッドレスタイヤを捜していましたが、ハンコックっていう韓国タイヤなら割と安いのでポチりかけたのですが、ヤフオク!で安い中古スタッドレスタイヤ&ホイールを発見しましたので、購入しました。





ヤフオク!で無事に開始価格のまま落札できたので、すぐに入金しましたら、すぐに発送してくれました。

おかげで、金曜夜に落札した物が、本日、日曜午前中に届きました。

こういう中古スタッドレスタイヤについては賛否両論あるでしょうが、まぁ楽しいので僕は満足です!





購入したホイールは自分の好みに近いデザインなので満足度高いです。

送料込みで、26,800円でした。


まぁでも、2012年製造なので、10年落ちですけどね。


2012年製造ですが、52週なので、厳密には9年落ちかな。


タイヤはヨコハマのGEOLANDAR i/T-Sというヤツです。

ホイールは、P.C.D 114.3 15×5.5J+45 ハブ径 約72(手測り)です。

メーカーは不明



でも品質保証のマークがあるので、安全性も車検も問題なしです。


届いた状態は汚れも傷もありましたが、コンパウンドで磨くと深いガリ傷以外はキレイに消えてなかなかの美品になりました。


タイヤの製造年は古いですが山はたっぷりあります!


ヤフオク!では山の深さは図ってくれてなかったので、届くまで少し不安でしたが、7~8mmあるし、とりあえず20000キロくらいは大丈夫そうです。



なかなか、恰好よくなりました。



107,950キロ

約108,000キロにて、取付です。


実際取り付けて、タイヤのひび割れもなくて、ホイールも好みなので、すごく満足しています。

残念ながら今シーズンは雪がふらないので、使用感はほとんどわかりません。

試しに、山へ走りにいきましたが、雪がほとんどありませんでした。

少し凍結した雪があったので走りましたが効果の程は全然わかりませんでした。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ