【徳島の紅葉】スーパーカブでスーパー林道

2023/10/31

スーパーカブ C50CMN 徳島の紅葉

t f B! P L
スーパーカブで剣山スーパー林道を走って紅葉狩りに行ってきました。
 
 
 当日は曇が多くて非常に寒かったですが、時折晴れ間が出て綺麗な景色を楽しむことが出来ました。
 
町とは違って、山の上を走っているので本当に寒いので防寒着はしっかりと持って行った方がいいです。
特にグローブなどは必需品です。

僕の場合はハンドルカバーとハンドルヒーターの兼用です。
 
 
今年は昨今の異常気象の影響で、色味がもう1つの感はあるのですが、それでもとても綺麗でした。



スーパーカブで走るスーパー林道は少しおっかないのですが、慎重に走行することで問題なく走行出来ました。

スーパー林道の全てを走行する体力は無かったですが、ファガスの森から木沢まで走ることが出来て楽しかったです。

タイヤはノーマルだとパンクの心配がありますが、荒れた道では速度を十分落とすことで対応可能ではあると思います。

僕はスノータイヤを一年中装着して、ブロックタイヤの代わりとしてますが、安心感がありますので、おすすめです。

ブロックタイヤは高いですからねぇ。


今は、高の瀬峡の方へ紅葉が降りているようですので、木沢から奥槍戸の山の家から高の瀬峡へ降りるコースが良いと思います。

11月3日からの連休にはかなり賑わうと思うので訪れる方はサンデードライバーに注意して楽しいツーリングを楽しんで下さい。
 

 
スーパー林道にある雨雲レーダーが恰好いいことこの上なしです。


剣山神山スーパー林道へお出掛けの際は徳島林道ナビで通行止め情報を確認してから行くことをおすすめします。

よく通行止めになっている区間がありますので。

スーパー林道ではファガスの森と山の家で食事が取れます。

ファガスの森は利用したことが無いのでわかりません。

山の家は若い方が楽しくやられていて、楽しいお店でした。
カレーが苦手な僕でもスパゲッティなどがあるので良かったお店でした。







このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

徳島のロードバイクコース 貧脚でも登れる50kmコース 中津峰・婆羅尾峠・杖立峠・大川原高原を考えて走ってみた

    少し多めの距離が走りたくなってコースを考えてみました。 思い返してみると中津峰の峠をロードバイクで走ったことがなかったのでチャレンジにすることに。 峠をコースに入れると50kmでも少しハードになります。 土曜日に走るので極力交通量のない道を使ってみたくてコースを練りました...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ