ビートのインチアップについての私見

2015/01/05

ビート PP1

t f B! P L

ビートはフロント13インチ、リア14インチの前後異径ホイールが純正です。

個人的には、前後同径の方が経済的で好きです。

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”9364881071″

data-ad-format=”auto”>

ですので、フロントを14インチにしたことがありますが、タイヤも4本履かすのは、オススメしません。

確かに4本セットでタイヤを買うと安いです。が、同サイズのタイヤは雨の日が、とても怖いです。

すべてのビートがそうなのか知らないですが、僕のビートは雨の日に、ラフにブレーキペダルを踏むと簡単に、フロントタイヤがロックします。で、4本同じサイズだとさらにこの危険が増しました。

次にリアの15インチですが、恰好いいですが、軽いホイールでないと、ビートの軽快さが完全に失われてしまいます。最低でも、純正と同等以下の重さでないとダメだと思いました。

僕自身は、借り物のホイールを履かせたのですが、翌日には返却するほどに、気に入らなかったです。

ホイールとタイヤの重さとタイヤの幅がワイドになったことが原因でした。

てすので、僕個人としては、純正のまま、或いは同じサイズの軽いホイールに履き替えるのなら、オススメです。

僕はエンケイの軽いホイールに代えてますが、とても気持ちよく走れています。

しかしながら、純正に比べてどのくらいの違いがあるかと、きかれれば、全くわかりません。というのが、正直な感想です。

ですので、ホイールはかえないほうが、いいのかも知れません。

ぼくは、純正が汚くなったので、交換しましたが、綺麗だったら交換してないですね。

スポンサードリンク

style=”display:inline-block;width:728px;height:90px”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”3172956674″>

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ