SOFSOLE(ソフソール) ランナ-用 取替えタイプ購入

2016/08/14

登山

t f B! P L

登山靴の中敷きを変えると膝の痛みが軽減されるというので買ってみました。
DSC_0946.jpg
ソフソールというメーカーの品です。
トレッキングシューズ用ではなく、ランナー用となっています。
トレッキング用もあるのですが、こちらの評判がよかったのでチャレンジです。



有名で評判のいい緑色のやつはモンベルでも取り扱いがあってよさそーなんですが、高いんですよね。
トレッキングシューズが1万円そこそこで帰るのに、中敷きがなんで6千円もするんだ!と
そこで評判の良さそうなやつで安いやつを探して買ってみました。

今回購入したのはこれです。
かなり評判良さそうなんですが、どうでしょうね。
2千円の★5つと6千円の★5つでは意味は違うのでしょうが、もともと付いていた中敷きと比べるとしっかりはしています。
もともとの中敷きもペラペラというのではなく、割としかっりとしてますが、土踏まずを保持する効果は殆どなさそうです。
DSC_0945.jpg
DSC_0947.jpg
表側は柔らかくゲルがショックを軽減してくれそうです。
裏側のかかと部分は何だかネチャっとしてます。
踵が動かないようにしているのだと思います。
まだ、実践で使ってないのですが、効果ありそうな感じです。
また使用後に報告します。
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ