【四国の紅葉】剣山の紅葉

2017年10月15日日曜日

オススメスポット 四国の紅葉

t f B! P L

西日本2番目に高い山。

それが剣山。

地元では、つるぎさんともいうし、けんざんとも言う。

ここの紅葉はきれいです。

OKjoMRFCU3IlJMIGO3ACAVwn4sdKmmhLEcTnoVhhJGgpX92IB.jpg

昨今の登山ブームで、たくさんの人でにぎわいますので、おすすめは平日ですね。

1995メーターあるので、高い所から紅葉が始まって徐々に低い所へと降りてくるので、長く紅葉が楽しめます。

ちなみに、10月10日くらいで頂上付近は見ごろを迎えます。

それから徐々に、下へ下へと紅葉が下りてきます。

I_VaxP03W31hgVNF2o417cJVWk5uPHTOyebEkQg4xJkpX92IB.jpg

リフトが完備されていますので、登山初心者でも登れると思います。

登山靴の方が楽ですが、スニーカーでも登れます。

残念ながら、ハイヒールでは無理です。

リフトは往復で2000円弱ですが、体力のある人はリフトなしでも登れます。

ただ、山なので、天候が急に変わることがあるので、レインウェアの備えがない場合は、天候があやしいなと感じたら下山しましょう。

頂上は吹きっさらしなので、寒いので、軽いダウンジャケットなどを持参した方がいいです。

ちかくにはラフォーレ剣山というお風呂があります。

山のお風呂ですが、安いし、きれいです。おすすめですよ。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

テン泊登山の装備

 初めてテン泊登山に行ったのですが、テン泊登山そのものよりも準備に悩まされたので、自分の装備を書いてみようと思います。 まず、ザックですが、手元に35リットルのグレゴリーのザックがあるだけですので、これに何とか装備を収めていきました。 そもそも、35リットルのザックで、テン泊出来...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ