今更感がありますが、ヘリノックスチェアワンを買いました

2021/01/09

キャンプ

t f B! P L

f:id:VECCHINO:20210109220418j:image

皆さん、こんばんは、ベッキオです。

 

本当に今更なネタですが、ヘリノックスチェアワンを購入しました。

 

しかも、一番ベーシックなオリジナルカラーのヤツです!

いまだと、色んなカラーが選べれますが、昔から欲しかったのはこのカラーですし、このカラーが一番恰好いいと思ってます。

 

 

ヘリノックス(Helinox) チェアワン ブラック ブラック (BK) 1822221 ブラック (BK)
 

 

昔から欲しかったのですが、キャンプ用の椅子としては高すぎるので、購入していませんでした。

 

この度購入したのは、サラリーが上がったからではなく(笑)、楽天ポイントが期限切れを迎えるからでした。

 

元々、mont-bellが扱う前からほしかったのですが、ALITEのモナークチェアと迷っていたこともあって、購入してませんでした。

 

10年以上前に雑誌で見かけて、欲しい!となったのですが、その当時はモナークチェアとチェアワンの見分けがつきませんでした。

と、いうのも雑誌で取り上げて書いている側も情報が錯綜しているのか、エーライトをエリートと書いてあったり、ヘリノックスとエーライトを混同してしまっていたりして、わけがわかりませんでした。

 

当時、同じ様な感想を持った方居ませんか??

 

まぁ、とはいえ、今ではmont-bellが扱うようになったので、徳島のような田舎でも現物を実際にみて、購入の検討ができるようになったので、mont-bell会員の僕としてはいずれ買おうと思ってました。

でも、軽いとはいえ、1キロ近いイスを登山に持って行くのは違う気がするし、キャンプは車移動なので軽量チェアじゃなくても…

 

しかも、壱万円で買えない…

 

なので、登山のときはmont-bellのフォームクッションを使ってます。

フォームクッションなら、千円でお釣りがありますもの。


 

f:id:VECCHINO:20210109222223j:image

 

f:id:VECCHINO:20210109222234j:image

少し前の方なので、カラーが裏表で違うのがお洒落だと思いませんか?

 

現行のヤツは、カラーが二種類になったので、ペアで使えてそれはそれで魅力的ではありますが。

 

 

さて、今回の主役である、チェアワンですが、まだキャンプに行ってないので、使用は専ら室内です。

 

これ、ハンモック状のシートのおかけで快適そのもです。

室内に置いて使うと、思ったよりも大きく感じますが、軽いので、ひょいと移動できるのはいい点です。

f:id:VECCHINO:20210109222750j:image

開封前です。

今回は楽天で購入なので、mont-bellポイントがつきません。

なので、少しでも安く購入したくて、並行輸入品にしました。

mont-bellだと税込み11,550円ですが、今回購入したのは、10,249円です!!

 

1,301円安く買うことが出来ました。

 

f:id:VECCHINO:20210109222739j:image

 

f:id:VECCHINO:20210109223134j:image

ポールで有名なdac社だと知ったのは最近です…

 

f:id:VECCHINO:20210109223214j:image

 

まぁ、並行輸入品なので、mont-bellに持ち込むのは憚られますが、アクセサリー類はmont-bellで購入して使うことができるのも魅力です。

 

Moon Lence アウトドアチェア キャンプ椅子 折りたたみ コンパクト 超軽量 イス 収納バッグ付き ハイキング お釣り 登山 耐荷重150kg
 

 

一時期、パチノックスでいいかと考えたことがありましたが、やっぱり本物を購入したら、気持ちいいですね!

 

あと、このタイプのチェアを購入した、理由にスーパーカブのボックスに入るってのがありました。

f:id:VECCHINO:20210109224307j:image

アイリスオーヤマのボックスに真横にしてキレイに収まります!

 

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ