テリオスキッドの名義変更してきました!

2021/03/02

テリオスキッド

t f B! P L

ヤフオクで購入した11000円のテリオスキッドを本日名義変更してきました。

片道1時間掛かる軽自動車協会へ行ってきました。

しかし、軽自動車協会とかって土日休みなので、平日に登録のためにわざわざ有給休暇を取得しなくては自分でできません。

これって、平日休みだったころは何の疑問も持たなかったんですが、土日休みの仕事になると本当に不便です。

オンラインでも手続きできないって、時代遅れですよね。

まぁ、そんなこといっても仕方ないので、さくっと行います。

必要書類をネットで検索して、用意して、行ってきました。

f:id:VECCHINO:20210302200230j:plain

徳島ナンバーになりました!

最近はオリンピック仕様の白ナンバーが流行っていますよね。

あれは何なんでしょうね。

オリンピックを応援してるようには思いませんよね。無印の方のデザインが圧倒的に多いですもの。

黄色ナンバーが嫌いなら、普通車乗ればいいんでしょうが、維持費が高いから、軽自動車なのに、ナンバーにいい値段出せるのは不思議です。

希望ナンバーも興味がないので、普通の黄色ナンバープレートを取得しましたw

もう少し安ければ、字光式のプレートにしたいのですが、これも高いので・・・

なんと、この極普通の黄色ナンバーは1770円です!!

提出書類の住民票取得に350円かかりましたので、名義変更にかかったのは2120円。

とガソリン代

お安いですね。

さて、プレート装着用にボルトも付属しているのですが、このボルトが錆びるので、今回はおしゃれなボルトを用意しました。

f:id:VECCHINO:20210302151445j:plain

パスワードと書かれたオシャレなボルト

こういうのにお金を払うのって、無駄のようですが、ボルトのサビって結構プレートを汚すし、この汚れって本当に落ちないし。

で、これはアマゾンで購入したしたのですが、10本で1000円くらいでお安いですからオススメ。

Yuehuam M6ワッシャーねじ 車の改造 M6ガスケット ネジ バッテリーガードプレートウォッシャーフェンダー ナンバープレートフレームネジ 10個のねじリング+ 10個のねじ

スーパーカブにも取り付けました!

サビが発生する前に交換できたので良かったですよ。

f:id:VECCHINO:20210302230410j:plain

でも、このボルトのレインボー色のカラー部分に何故かカタカナでパスワードと彫られているのです。

だから、近くに寄ってよーく見られると恥ずかしいですw

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ