wena3でワンタッチでLINEを送信するようにしたら"帰るコール"が楽になりまし た。

2022年8月31日水曜日

デジタルガジェット

t f B! P L

仕事から帰るときには必ず帰るコールならぬ帰るLINEを送信しています。


ウチのは、そのLINEで夕食を作ってくれるので、このLINEが結構大切で、送り忘れると皆の夕食が遅くなるし、ウチの奴の段取りがどんどん遅くなるので必要なのです。

が、送り忘れて車で走ったりバイクで走ったりしてると、車やバイクを脇に寄せてスマホを取り出してLINEアプリを立ち上げて文章(亦はスタンプ)を書いて送信と割と手間で面倒くさいんですよね。


ソニー wena3黒ラバー ブラック WNW-A21A/Bposted with カエレバ

楽天市場

Amazon

最近のwena3のアップデートでRiiierというのが使えるようになりました。



Riiiverに対応するようになったことで、対応前のwena3では出来なかったLINE送信が出来るようになりました。



設定が割と難しかったので、記録しておきます。

①まずはwena3アプリのアップデートとRiiiverアプリのインストールしログインをします。(Riiver ID登録)

②New iiideaをタッチして、wena3を選びます。











③T S A を決めて行きます。











Tではwena3の動作を決めます。

僕の場合はダブルクリックはAlexa起動に割り当てているので、それ以外を選びました。


SではLINEメッセージを選択します。


LINE Notify
LINE NotifyはGitHub,IFTTT,MackerelなどのWebサービスからの通知を、LINEで受信することが出来る便利なサービスです。

上記サイトでLINE Notifyをお友達登録します。


そして、お友達になったLine Notifyを送信したい相手とのトークに招待します。

Aでは右端のtextを選びます。

最後に作成をタッチします。

すると、新しいiiideaが作成されます。



④新しいiiideaに名前をつけて、preference設定をタッチして、送信したい文章を入力します。




⑤作成が完了したら、wena3アプリをたちあげます。

デバイス設定からRiiiver設定を選び、今作成したiiideaを選べば完成です。

割と煩雑で、難しかったです。

しかし、今ではワンタッチで帰りますLINE送信できて便利なので、オススメです。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブの防寒、マルトひざ掛けをレビュー

2020/1/31作成 少し前に、マルトのスーパーカブ用ひざ掛けを購入、取付しています。 取付は簡単、紐で縛って、足元のネジを手で締め込むだけです。  微妙に恰好いいような、悪いような、何とも言えない感じですが、働くバイクって感じで好感が持てて、私は好きです。   これを付けると...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ