【徳島の紅葉】神山大久保の銀杏

2021年12月6日月曜日

オススメスポット 徳島の紅葉

t f B! P L

徳島には幾つもの紅葉スポットがありますが、今日は神山町にあるいちょうをご紹介したいと思います。





















いきなりですが、夜の銀杏です。

テリオスキッドで行って来ました。

軽自動車とはいえ、テリオスキッドと比べるといかに銀杏が大きいか想像が膨らむかと思います。

田舎で、しかも国道から一本外れた所にあるためにとても静かなんですが、ライトアップされていて、夜に楽しむことができます。






夜空の黒色と銀杏の黄色のコントラストがとても素敵です。

徳島市内からも比較的近く、片道1時間足らずで到着します。

国道から銀杏までの道は少し狭いですが、狭い所は少しの距離を走るだけですし、交通量は殆どありませんので、ゆっくり行けば運転に自信のない人でも心配ありません。























全体が写っている写真はあげていませんので、現地でどれ程大きいかを見てきて欲しいです。

しかし、今年の紅葉は見頃を過ぎてしまっています。

それでも、まだまだ楽しめると思います。

また、銀杏の葉の全てが落ちてしまっていても、大きな木の元を埋め尽くす黄色の絨毯もまた見物ですので、是非遊びに行ってみてください。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

テン泊登山の装備

 初めてテン泊登山に行ったのですが、テン泊登山そのものよりも準備に悩まされたので、自分の装備を書いてみようと思います。 まず、ザックですが、手元に35リットルのグレゴリーのザックがあるだけですので、これに何とか装備を収めていきました。 そもそも、35リットルのザックで、テン泊出来...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ