【ウルトラライト】登山用アンブレラ

2022/06/11

登山

t f B! P L

 登山用に軽くて小さな傘を一本持っています。

登山の雨具というとレインスーツ、所謂合羽が一般的で、まず最初はこれを購入すると思います。

一方、傘は殆ど使わない。

手が塞がるし、周りに当たるなどの危険もあります。

使う場面は限られていますが、それでも1本あると便利です。

雨を凌ぐ屋根などない場所で、食事をするときや、テントで寛いでいるときに少し外を眺める為に出るときや、下山後の観光なんかでも役に立ちます。


僕が所有しているのは、スノーピークのウルトラライトアンブレラです。


錆利休色のウルトラライトアンブレラ


スノーピークなので、ご多分に漏れず、高い。

それでも、高いだけあって、随分長い間使っていますが、まだまだ現役です。



重さは146g
かなり軽いです。


サイズは全長22cm
短くて軽いので、パンツのポケットに納まります。



その割に傘の骨は8本あって、しっかりしています。

ただ、生地はかなり薄いので、長年折りたたみを繰り返した部分はさらに薄くなってきて、ピンホールがあいてしまっています。

価格から言うとモンベルのモノの方が安いのですが、スペック的には、重量は負けますが、全長はスノーピークに軍配が上がるのでオススメです。





このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ