【ウルトラライト】登山用アンブレラ

2022年6月10日金曜日

登山

t f B! P L

 登山用に軽くて小さな傘を一本持っています。

登山の雨具というとレインスーツ、所謂合羽が一般的で、まず最初はこれを購入すると思います。

一方、傘は殆ど使わない。

手が塞がるし、周りに当たるなどの危険もあります。

使う場面は限られていますが、それでも1本あると便利です。

雨を凌ぐ屋根などない場所で、食事をするときや、テントで寛いでいるときに少し外を眺める為に出るときや、下山後の観光なんかでも役に立ちます。


僕が所有しているのは、スノーピークのウルトラライトアンブレラです。


錆利休色のウルトラライトアンブレラ


スノーピークなので、ご多分に漏れず、高い。

それでも、高いだけあって、随分長い間使っていますが、まだまだ現役です。



重さは146g
かなり軽いです。


サイズは全長22cm
短くて軽いので、パンツのポケットに納まります。



その割に傘の骨は8本あって、しっかりしています。

ただ、生地はかなり薄いので、長年折りたたみを繰り返した部分はさらに薄くなってきて、ピンホールがあいてしまっています。

価格から言うとモンベルのモノの方が安いのですが、スペック的には、重量は負けますが、全長はスノーピークに軍配が上がるのでオススメです。





このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

NA8Cロードスターのタイミングベルト交換費用

ロードスターのような古い車両で気になるのは維持費かと思います。 今回はタイベルの交換費用の紹介です。 今回のタイベル交換費用はざっくり言って7万円でした。 ロードスターの場合はエンジンルームも広いので作業性も良くてやりやすいと思います。 なので、安くあがるとは思いますが、7万円て...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ