新しくロードバイク購入

2022/10/06

ロードバイク

t f B! P L

 新しくとはいっても、中古ですが。

Focus Cayo Ultegra Mix (2017) 

今まで買ったロードバイクはすべてアルミロードなので、いつかはカーボンロードバイクが欲しい!と思っていました。

今度、初めてアワイチに行くことになったのですが、アワイチきっかけでロードバイク熱が高くなり、それに併せてカーボンロードバイク欲しい熱も高くなり、とうとう購入しました〜。



購入したのはフォーカスのCAYO

当初探していたロードバイクはピナレロとかデローザとかのイタリアものでしたが、たまたま目に付いたこのロードバイクが価格的にも求める性能的にもピシャリだったのでこいつに決定しました。

これまで乗ったロードバイクは2台だけですが、どちらもアメリカンロードバイクだったので、次は別の国のロードバイクに乗りたいと考えてイタリアンロードバイクを探していたわけですが、フォーカスはドイツなので、アメリカンロードバイクではないし、いいなっとなりました。

ドイツのバイクなら人とあまり被らないだろうし。

CAYOはカイヨと読むらしいですが、色んなサイトでカヨと言われてますね。
愛称としては、カヨちゃんはナカナカ良いのでしょう。

購入先はラクマ。
ヤフオクやメルカリでも探してました。
特にヤフオクのショップは安心できるので優先的に探していましたが、高いので買えず…

たまたま見つけたCAYOでしたが、相手さんがとても良い方で気持ちのよい取引が出来たのも良かった。
幾らいいロードバイクが手に入っても感じの悪い相手さんだと、ロードバイクへの愛情が薄らぎそうでもあるので。
個人売買はそういうリスクも潜んでいますね。



ロードバイクはシクロエクスプレスで届きました。


なかなかの大きさです。後ろに写っているのはテリオスキッドです。



前後輪外れた状態で入っていました。ハンドルは付いた状態なので工具無しで組立できます

附録の小物パーツなど。テールライトが付属されていたのはとても嬉しかった





取り出す前の状態


斜め後ろから。テリオスキッドにも乗りそうなサイズ感ですがちょっと厳しい。


タイヤ装着、フロントから。アルテグラ。



ドリンクホルダー取付

ホイールはフルクラム

タイヤはピレリのP ZERO



uciシール


ブレーキもアルテグラで、今までろくなブレーキを使ったことがないので、こんなに楽に効くことに本当にビックリ。

下りなんか、下ハンドルでブレーキ使わないと手に負担が凄かったのに、アルテグラブレーキだと楽々です。

これは安全性向上、快適性向上で嬉しい。

本来はアルテグラミックスのバイクですが、スプロケットとチェーンは105ですが、それ以外はアルテグラになっています。

カラーはマットカラーが欲しいと思っていたのですが、この水色もなかなかお洒落かと思って気に入っています。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ