ロードバイクで徳島から田井の浜までサイクリングしてきました

2022/11/22

オススメスポット ロードバイク

t f B! P L

ロードバイクでロングライド、どこに行こうかと考えて太平洋を見に行こうということで、田井の浜という海水浴場まで行ってきました。


僕は信号によるストップアンドゴーが嫌いなので極力ストップアンドゴーが少ないコースになっています。

また人と同じコース、人気コースだとこれまた詰まらないので、余りローディに会わないコースになっています。

その為、補給処はあまり有りません(笑)

また、トレーニングコースでは有りません。

今回紹介するコースはここ!



田井の浜海水浴場!



徳島から太平洋を見に行くコースです。



徳島市内(文化の森)〜飯谷〜勝浦ローソン〜福井ダム〜田井の浜〜塩吹き休憩所です。



片道約50kmで往復すると100km

途中、信号はあまりないので快適に走れます。



飯谷の潜水橋をのぞむ閻魔さまとパチリ




福井ダムの上に掛かる橋の上

コンビニで購入した補給食と共に休憩しました。
気持ちの良い風が吹いていて人影はなく静かでした。


福井ダム公園 橋の上からの眺め

思いの外キレイな景色が広がっていました。

福井ダム公園は昔は遊具が沢山あったのですが、老朽化して撤去されてしまい、今では噴水とトイレしかないのが寂しい

目的地の田井の浜
穏やかな波が遠くまで広がってました。



もう少し足をのばして塩吹岩展望台まで

ここからの眺めは太平洋の広々した海が楽しめます。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ