デルタのエアコンファンモーター交換

2007年12月16日日曜日

未分類

t f B! P L

先日購入した本田ビート用の中古のファンモーターをデルタに取りつけました。


ファンレジスターはこの位置に設置しました。(若干純正より大きいので干渉するため)


レジスターの端子は形状が違うため、そのまま着けるとショートするのでビニールテープで絶縁している。


ファンを止めるのにカー用品店でステーを購入。適当な長さにカットして純正をとめていたネジで留めて固定した。手で動かすと、ファンが滑るのでステーの裏に滑り止めのゴムを張り付ける予定。


今回使用したビート用のレジスター。セメントレジスターなので、焼き切れる心配はないと思う。

同じように困っている方があれば、質問下さい。自己責任に置いて作業される方にはお答えします。
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

インタークーラーのないマイルドターボのテリオスキッドのオイルフィルター交換したよ

 テリオスキッドのオイルとオイルフィルターを交換しました。 オイルフィルター交換は今回が初めてなので、ネット検索したのですが、うちのテリオスキッドはインタークーラー無しの EF-DEM型エンジンなんですが、これの情報がなかったのでちょっと書いておきます。 結論から言えば、インター...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ