ビート タイロッドエンドブーツ交換

2010/08/31

ビート PP1

t f B! P L

IMAG0357
IMAG0357 posted by (C)ベッキオ
走行中、路面の段差でハンドルが取られるようになりました。段差でガンと衝撃が来るとフロントが外へ逃げます。
フロントタイヤを外して確認すると、タイロッドエンドブーツが完全に死んでました。
ブーツ交換は初めてでしたが、非常に簡単で90分でできました。
交換方法は色んなサイトを参考しました。
割れピンを抜き取り、キャッスルナットを外します。
タイロッドエンドプーラーを取り付けて締め上げれば外れます。
グリスを充填してブーツを交換して完了。
ポイントは取り外す前にマイナスドライバーでブーツとタイロッド切り離すことです。
ブーツはタイロッドにはまっているだけなのでマイナスドライバーで下向きに突いてやるといいです。
僕の場合はマイナスドライバーを当ててハンマーで叩いて分離させてました。
IMAG0355
IMAG0355 posted by (C)ベッキオ


交換すると乗り味が若干しなやかになりました。コーナーでは以前よりフロントがインに入ってくれるのでいい感じです。
対費用効果は高いと思います。
ブーツとプーラーはヤフオクで手に入れました。
グリスはリチュウムグリスをホームセンターで購入使用しました。
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ