ビートのショックオーバーホール

2015/02/09

ビート PP1

t f B! P L

ビートのショックはショーワ製です。

年式が古い割には、殆どのビートはショックがスカスカってことはないかと思います。

僕の場合は、酷い段差で底突きがあるほかは、満足してました。

とはいえ、オーバーホールまたはショック交換している人も多いと思います。

個人的にはいいものだと思いますが、ワインディングまでで、サーキットには向かないのではないかと。

さて、オーバーホールと車外品とどちらをチョイスするかは好みですが、僕はohをしました。

ショップは、アイサイという所です。ネットで調べて、メールでやりとり銀行振込3万円程度でした。

本当はKONIにしたかったのですが、新品がなく、中古もあまり出回らないため見送りました。

以前に乗っていた車にコニを使用していましたが、凄くよかったので…

さて、オーバーホール後の感想ですが、別に感動もなく、乗り味も殆ど変化なく。

酷い段差での底突きがなくなったので、当初の目的は果たせたのですが。

ちなみに、オイルを固めに代えて、スポーツ仕様にしてもらってますが、乗り味が硬いだけで、コーナーリングの旋回フィールには変化なしです。

あまり硬い足だとボデーがヤレるきくので、この足でいいと思ってますが、フィールを変えたい人にはオーバーホールはおすすめしません。

ちなみに、アイサイさんは、簡単にですが、塗装してくれるのでオススメです。

14234354920884.jpg

14234354862493.jpg

スポンサードリンク

style=”display:inline-block;width:728px;height:90px”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”3172956674″>

もし、いま足まわり交換相談されたら、コニの中古購入オーバーホールをすすめると思います。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ