ダイソーで無茶苦茶いいサングラスケースを買いました

2018/12/29

登山

t f B! P L
僕はSWANSのサングラスを愛用しています。
エアレスウェイヴっていうやつです。
物凄く軽量で着け心地が良くて気に入っています。
このサングラスはレンズ側が大きくカーブしているのが特徴です。
15460322126930.jpg
こんな感じです。
なので、一般的なメガネケースには収まりません…
もちろん、専用のケースが付属しているのでそれを使用すればいいのですが、このケースが傷んできました。
そこで、何か良いものは無いかとAmazonで探していたんですが、なかなかこれといったものがありませんでした。
それで雑貨店なんかを見て探すんですが、気にいるものがなかったんですが、なんとダイソーで発見!
それが、これです!!
15460319808212.jpg
これ、オススメです!
大きめのメガネ対応と書いてあったので、ひょっとして収まるかなーと思って入れてみるとバッチリ
15460319805380.jpg
このケースはセミハードケースなので、踏みつけたりしない限りはサングラスを守ってくれそうです。
またサングラスに付属するケースにはフックなんかがなかったのですが、これはザックにぶら下げて使えるようなフックがあり便利です!
15460319806871.jpg
フックもコンパクトで邪魔にならない感じが良いです。
柔らかい素材のサングラスケースは持っているのですがザックに付けて持ち運ぶと、移動中の車内で他の人のザックとぶつかって、サングラスが変型しそうで不安なんですが、これだとその心配がありません。
また、ザックのポケットに仕舞って、どのポケットに入れたかなぁとよく探すことが、あったのですが、ザックの外側に取り付けることができるようになったので、そんな手間からも開放されて快適です。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ