【徳島の名所】美波町のアンテナ地

2019年12月28日土曜日

オススメスポット

t f B! P L

f:id:VECCHINO:20191228214422j:plain
どうですか!
この景色!!絶景ですね。

初めてたどり着いた場所ですが、シェアしちゃいます。

雑誌で見るような、きれいな景色ですが、雑誌に紹介される様な有名な所ではないのが素敵です。

だから、独り占めできます。

場所はここです。

阿南デジタルテレビ・FMラジオ中継局
〒779-2106 徳島県海部郡美波町阿部
https://maps.app.goo.gl/6vvPdNn6nudWoZWj7

徳島の海水浴場で、水質が凄くキレイなことでも有名な田井の浜と四国最東端である蒲生田岬の間くらいに位置しています。

長閑な漁村があって、交通量はとても少ない舗装路を軽快にツーリングしたらたどり着きます。

アンテナ地のすぐ近くは挟路ですので、小型車かバイクがオススメです。

すぐ側には峯神社ってのがありますので、そちらに行くと駐車場もあります。

地図で見るも山の中で美波町阿南市の境にあります。

f:id:VECCHINO:20191228215102j:plain

こんな感じで、無粋なフェンスが有るのは残念ですが、立入禁止になっていないので、とてもオススメですよ。

でも、立入り歓迎ってことでもないのでしょうから、気をつけて、危ない事やマナー違反はないようにして欲しいものです。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

テン泊登山の装備

 初めてテン泊登山に行ったのですが、テン泊登山そのものよりも準備に悩まされたので、自分の装備を書いてみようと思います。 まず、ザックですが、手元に35リットルのグレゴリーのザックがあるだけですので、これに何とか装備を収めていきました。 そもそも、35リットルのザックで、テン泊出来...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ