ユーザー車検後の点検確認のハガキが届いた

2019/12/30

ユーノスロードスター

t f B! P L

10月にユーノスロードスターユーザー車検を受けました。

その時に、本来なら、点検整備記録簿を添付して、点検済みで車検を取得するんですが、ウッカリと記録簿を切らしていて、しかも、急遽、車検を受けに行ったので、点検なしでユーザー車検を受けました。


この時はオイル漏れやブーツの破れを確認してます。

まぁ、点検整備自体は車検の後でも良いので、その時は、そのまま無しで通しました。

この度初めて後点検にて車検を受けたのですが、するとハガキが届きましたよ。

f:id:VECCHINO:20191230175708j:plain

車検取得後、点検整備しましたか?といった内容が書かれています。

f:id:VECCHINO:20191230175745j:plain

こちらはアンケートですね。

f:id:VECCHINO:20191230175941j:plain

割と親切丁寧なハガキです。

f:id:VECCHINO:20191230180057j:plain

この後、キチンとアンケートにこたえて返送しました。
次からは点検整備記録簿をキチンとつけてから、車検に挑もうと思いますね。

アンケートハガキ、勿体ないし、国土交通省もムダな手間ですもんね。

でも、こういった丁寧なケアをしてるのは凄いですね。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ