【徳島の紅葉】徳島市内で見れる見事な紅葉。七釜の滝

2019年12月26日木曜日

オススメスポット

t f B! P L

徳島の隠れた名所のご案内です。

ここは訪ねる人も殆どいないと思います。

少なくとも、私はここで他人と出会ったことはありません。

徳島の平野部なので、紅葉の時期はは一番遅いです。
なので12月に入ってからが見頃です。

f:id:VECCHINO:20191227115154j:plain

こんなにキレイです!

奥に滝があります。
七釜の滝というくらいなので、七つ滝があるのでしょうが、見つけることは出来ませんでした。
訪れる人が少ないので、整備はイマイチで、歩道に落石やら伸びた枝やらで、なかなかの悪路です。

今回は滝の写真ありません…
撮ったのですが、スマホの保存が失敗していたようです…

f:id:VECCHINO:20191227124401j:plain

道沿いで、こんなにキレイなのに、誰もとまりませんね。

f:id:VECCHINO:20191227124516j:plain

ここもキレイですが、ここは私有地だそうです。
少し調べてみると、昔、日本料理のお店があったようになっていました。
こんなにいい立地なのに、惜しいですね。
誰かうどん屋さんでもやればいいのに。

七釜の滝

〒771-4265 徳島県徳島市 飯谷町13 https://g.co/kgs/HgNDem

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

ロードバイクを4台保管できるスタンドを制作

ロードバイクは室内保管していますが、スタンドが無いので天地ひっくり返して保管しています。 現在、妻と長男がロードバイクに乗るようになったので、合計3台のロードバイクがあります。 また次男は現在中学1年生なのでクロスバイク乗っていますが、後2年もすればロードバイクに乗るようになると...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ