スーパーカブのリアボックス位置調整

2019/12/19

スーパーカブ C50CMN

t f B! P L

f:id:VECCHINO:20191219155907j:plain

カブのリアボックスを後へ下げました。

後へ下げることで背中まわりの圧迫感が解消されました。
今までもソコソコ下げていましたが、穴あけをやり直して、限界まで下げました。

また、取付向きも180度回転させました。
これによって、ボックスの開け口が背中側へ来ましたので、カブに乗ったまま振り向いて開けることが可能になりました。

また、取付向きを回転させたことで、サイドスタンドを立てた時に蓋が落ちてしまうことも防止出来るようになりました〜

f:id:VECCHINO:20191219160539j:plain

取付にはたまたま家で余っていたルーフボックス取付金具を流用しています。

ボックスはアイリスオーヤマのを使用してます。
黒色なので色あせもせず調子いいです。

スーパーカブに取り付けると大きく感じますが、中は案外狭いです。
ジェットヘルとカッパと入れるともう殆どスペースありません。
登山で使っているザックは蓋を取り外すと入りますが、蓋を閉めることは出来ません。
それでも、安価で防水性もあって、軽くて、と重宝しています。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ