神山町阿川の梅の里

2020/02/28

オススメスポット

t f B! P L

f:id:VECCHINO:20200228223118j:image

 

徳島の神山町にある阿川梅の里へいってきました。

 

今年は梅も早いですが、まだまだ見頃でした。

 

阿川梅の里は徳島市内から車で40分くらいの距離でちょっとしたDriveにも持っこいの距離で、おすすめですよ。

 

 

f:id:VECCHINO:20200228223409j:image

さすが、田舎。野焼きが行われていました。

なかなかいい雰囲気です。

f:id:VECCHINO:20200228223425j:image

 

生憎の曇り空なので、写真に明るさがないですが、実際はもっとキレイですよ。

 

土日になるとたくさんの人で賑わうので駐車場へ停めて歩いて見に行くのがいいです。
f:id:VECCHINO:20200228223537j:image

駐車場は閉校の運動場です。

 

f:id:VECCHINO:20200228223644j:image

トイレもあります。

 

新しくはないですが、キレイに掃除されていて、気持ちよく利用できます。

 

 

f:id:VECCHINO:20200228223730j:image

今年は新型コロナのせいで、イベントは中止です。

 

屋外で楽しめるスポットなので、新型コロナウイルスに負けずに見に出掛けたいですね。

特に平日だと全然人はいませんし、狭いですが車で見て回ることも可能です。

 

f:id:VECCHINO:20200228223118j:image

 

アップで撮るとキレイなのがよくわかります。

 

f:id:VECCHINO:20200228224000j:image

こんなに沢山咲いてますよ!

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ