ヤフオクで買った中古幌を洗う。NAロードスターにNB幌でリアガラスで快適に!

2020/03/09

ユーノスロードスター

t f B! P L

15639430494240.jpg

社外品の幌を入手。
幌はクロス生地なので、高級感あるのですが、予算オーバーでした…
因みにリアガラス周りはスッキリしたタイプです。
この辺は好み分かれますが、純正形状のように枠組みがしっかりあるタイプのが好きなので、その辺は残念でした。
しかし、クロス生地になるので、装着するのが愉しみです。
今付いている幌はまだまだ現役ですが、リアスクリーンが割れてしまい、その後、ポリカーボネートを適当に切り抜き、ビス留めしていました。
そのポリカーボネートも曇り始めたので、リアをガラスにしたいと思って購入しました。
カラーは紺色。
たまたまですが、ダッシュボードマットも紺色なので丁度いいかなぁと思いました。
中古なので、程度それなりですが、届くまで汚れなのか擦れなのかが不明の部分があり不安でした…
問題の部分↓

15639430498931.jpg
擦れでないのでホッとしましたが、洗剤で洗っても落ちません…
高圧洗浄機を出してきて洗ってみましたが、落ちません…

15639430499832.jpg

使用したアイリスオーヤマの安物高圧洗浄機。
軽くで便利良いですが、汚れ落ちはイマイチかなぁと思っております。
まぁ、ケルヒャー使ったことないので比較できませんが。
インターネットで調べるとシリコンオフいいらしいとのことで、手元にあったパーツクリーナーを吹きかけて拭いてみると、ウエスが紺色になったので、慌てて中性洗剤で洗い流しました…
ユーチューブでもやってる人がいましたが、幌が色褪せてしまってました…
慌てて流したので大事には至りませんでしたので、良かったです。
まぁ、やる前から少し嫌な予感はありましたが…
その後、中性洗剤とかで頑張りましたがキレイにならず…
ネット情報だと、接着剤の油が浮き出ているとかなので、衣類の油落としに有効なオイルクレンジングをダイソーで買ってきて洗ってました。
DSC_0829~2.JPG
すると、結構キレイになりました!

DSC_0828~2.JPG

アップで見てもかなりいい感じになりました〜
クロス生地の幌の油汚れに、オイルクレンジングオススメですよ〜
追記 2020年3月9日
その後、染みはまた浮き上がってきてしまいました。
やはり、完全にはキレイにならないようです。
まぁ、だから安く買えたと思えばそんなに腹も立ちません。
キレイにするなら染めQで染め直しが有効ですかね。
ウインドウ周りがスッキリしている部分が気に入らなかったのですが、取り付けると気にならなくなりました。
これは良かったです。
その後2020年になっても雨漏りもなく、ガラス窓なので曇りもなく快適に過ごせています!

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ