ショートノーズのサドルが欲しい

2022年12月23日金曜日

ロードバイク

t f B! P L

 新しくサドルが欲しい。

元々のきっかけはロードバイクで通勤するときにお尻が痛くならないようにクッション性のあるサドルはどうかなぁと思ったのですが、気が付いたらショートノーズのサドルが欲しいに変わっていました。

 

通勤で走る距離は片道16kmなので、よくよく考えてみればレーパンなしでも今のサドルで走れる距離なので、だったら軽量で最近流行りらしいショートノーズのサドルが欲しいとなりました。

 


今の愛車はこのFOCUSのカヨです。

水色がキレイな1台。

シートは元々着いていたのは気に入らなくて、SPECIALIZEDのロードバイクに着いていたのと交換して乗っています。



FOCUSのロードバイクに着いていたのはこれで、270gのサドルです。

 


 

 







 

 

今つけているSPECIALIZEDのシート










若干重い。まぁ7gなんかわからないですが。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ROCKBROS(ロックブロス) 低反発 痛くない 穴あきサドル


最初に目をつけていたのは、このサドルです。

ロックブロスとかいう謎のブランドですが、価格が2000円程度というのもいいし、ショートノーズ試しに使うには持って来いだと思ってましたが、調べると重い…

385gもある。

流石に2倍の重量というのは…


それで、安くて軽くてショートノーズのサドルを探しまして、見つけたのがこちら。











 

 GORIX(ゴリックス)サドル 自転車 軽量 ショートノーズ ショートサドル (GX-NUROSU) 幅広タイプ

同じくゴリックスという謎ブランドのシート。

価格はさっきやつの殆ど倍ですが、重量は半分のショートノーズのサドルです。


今つけてるサドルよりも70gも軽くなる割に4000円でお釣りがあるのも魅力。

これを買おうかなぁと思うけど、もうチョット探してみようかなぁとも思う…

 

こういうのって探してる間すごく楽しいけど、高いのが買えないから辛いなぁとも思いますね。


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブの防寒、マルトひざ掛けをレビュー

2020/1/31作成 少し前に、マルトのスーパーカブ用ひざ掛けを購入、取付しています。 取付は簡単、紐で縛って、足元のネジを手で締め込むだけです。  微妙に恰好いいような、悪いような、何とも言えない感じですが、働くバイクって感じで好感が持てて、私は好きです。   これを付けると...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ