ビートのエアコン エバポ交換

2010年6月5日土曜日

ビート

t f B! P L

取り合えずエアコンが使えるように何とかしようとエバポレーターの中古をヤフオクで買いました。
他のビート乗りの方が保管していた物を購入。見た目は非常にきれい。
で、自分のをはずす。
作業は室内の助手席側の足もとにあるエバポレ―ターのユニットを取り外します。
他の方の情報によるとビートのエアコンはメーカーオプションではなくディーラーオプションなので、比較的簡単に外れるようです。
黒いユニットの下とかにあるナットを外していきます。また必要に応じてコネクターを外します。
ユニットに左側にある黄色のコネクタの後ろにもナットがあるので、このパーツははずします。4本のネジを外せばすぐです。たぶんこのパーツは室内外の切り替え用のパーツだと思います(定かではありませんが)
ちなみにその横の白い物体がエアコン用のファンです。
IMAG0285
IMAG0285 posted by (C)ベッキオ
IMAG0284
IMAG0284 posted by (C)ベッキオ
ユニット右側の白い部分はユニットについているのでコネクタだけ外しました。
あとはスペヤタイヤの傍にあるエアコンガスを補充するバルブのナットを緩めて取り外せるはずです。
まだスペアタイヤ側の作業はできていません。
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

ロードバイクを4台保管できるスタンドを制作

ロードバイクは室内保管していますが、スタンドが無いので天地ひっくり返して保管しています。 現在、妻と長男がロードバイクに乗るようになったので、合計3台のロードバイクがあります。 また次男は現在中学1年生なのでクロスバイク乗っていますが、後2年もすればロードバイクに乗るようになると...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ