UFOラインの紅葉を見てきました

2018/10/28

オススメスポット

t f B! P L

先週の休みを利用して、UFOライン・瓶が森の紅葉ドライブに行ってきました。
UFOラインの紅葉は少し落ち葉になっていましたが、天気も良くて最高のドライブ日和でした。
ここは狭いので走りにくいですが、天空を走るような気分が味わえるのでお勧めです。
しかし、土日は込み合うので平日に出かけるのが吉です!
コース的には大豊から国道439→194の快走路を駆け抜けて、寒風山トンネルの傍からUFOラインへ行きました。
昼食は道の駅 木の香の向いにあるカフェレスト「であい」
ここはグーグルマップに乗ってないようなんですが、寛げます。
いつもカツ丼を食べますが美味しいです。
s_DSC_0817.JPG
であいで食事を済ませて少し走ると桜が咲いてました。
早咲きなのか、2度咲くのか、それとも狂い咲きなのかは不明ですが、沢山さくらの木があってよかったですよ。
s_DSC_0818.JPG
s_DSC_0819.JPG
スポンサーリンク



s_DSC_0814 (2018-10-24T11_21_05.000).JPG
そういえば、であいにたどり着く前にこんな吊り橋を見つけました。
川を渡るとウォーキングコースになっているようですが、1時間程度かかるようなので今回はパスしました。
s_DSC_0883.JPG
ここからがUFOライン!
もうこの後はただただいい景色を眺めて気持ち良く走るだけです。
s_DSC_0827 (2018-10-24T12_40_15.000).JPG
s_DSC_0831 (2018-10-24T12_45_55.000).JPG
s_DSC_0835 (2018-10-24T12_54_32.000).JPG
s_DSC_0836 (2018-10-24T12_59_26.000).JPG
s_DSC_0842 (2018-10-24T13_00_16.000).JPG
UFOラインを降りて、土小屋へ向かうと石鎚スカイラインにでます。
石鎚スカイラインもいいですが、やっぱり人が多いですね。
平日でも登山口の前の駐車場は車でいっぱいでした。
s_DSC_0844 (2018-10-24T13_00_56.000).JPG
s_DSC_0855.JPG
s_DSC_0863 (2018-10-24T14_03_42.000).JPG
写真では伝わらないと思いますが、本当に気持ちよかったですよ。
石鎚スカイラインを降りていくと、面河渓に入ることができます。
面河渓もいいところです!
驚くくらい水がきれいです。
s_DSC_0871 (2018-10-24T14_42_28.000).JPG
s_DSC_0877.JPG
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ