徳島の隠れた名スポット!徳島の橋巡り(主に吊橋)

2019/09/19

オススメスポット

t f B! P L

徳島のような田舎にも楽しく眺めるものがあって、私にとっては、その1つに橋があります。

たくさんの河川があるお陰で橋は物凄くたくさんあります。
人工物は橋が1番好きです。
今回は上那賀の橋を沢山渡ってきました。
橋を渡るのを楽しむならやはり、バイクが1番です。
身軽な機動力のお陰で生活道のような橋にも近付けて、林道に架かる橋や旧道の橋は楽しむことができます。
バイパスに架かる力強い橋はいいのですが、味わいや趣きを感じるのは古い橋、特に吊橋ですね。
DSC_1273.JPG

DSC_1269.JPG
DSC_1266.JPG
DSC_1256.JPG
DSC_1250.JPG

DSC_1226.JPG
DSC_1225.JPG

DSC_1222.JPG
DSC_1217.JPG

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ