【カブc50】クロノスドームと

2020/01/17

キャンプ スーパーカブ C50CMN

t f B! P L

先日購入した、モンベルのクロノスドームというテント。

 

スーパーカブに車載して、1泊で遠出したい!ってのが1番の目的でした〜

 

早速ですが、スーパーカブに載せたらどんな感じなのか、あてがってみました。

 

f:id:VECCHINO:20200117210213j:image

 

前カゴに載せてみましたが、はみ出ますね…

前に載せるなら、カゴを取り外して、バンド固定した方が良さそうですね。

 

ツーリングネット バイクネット50cm×50cm 固定紐 荷台用 ゴムひも 長さ60cm ゴムロープ 自由伸縮 バイク用品 キャリーカート 荷物固定 荷崩れ防止 フック付き ブラック

ツーリングネット バイクネット50cm×50cm 固定紐 荷台用 ゴムひも 長さ60cm ゴムロープ 自由伸縮 バイク用品 キャリーカート 荷物固定 荷崩れ防止 フック付き ブラック

こんな奴ですかね。

まぁ、少しお高いので、ダイソーで買ってもいいかもですね〜

続きまして、リア車載したらどうなるかです。

f:id:VECCHINO:20200117210707j:plain

こんな具合にシートリアボックスの間に納まります。


ここに置いて、同様にゴムバンドで固定しても良さそうです。



続きまして、リアボックスへの収納を試してみました!


f:id:VECCHINO:20200117210843j:plain


う〜ん、思ったよりデカイですね。


小さなテントなんですが、それ以上にリアボックスが小さいってことです。


アイリスオーヤマの奴なんですが、安くてモノも良いんですが、すこーし小さいんですよね。


少しモノを入れるとすぐにヘルメットも収まらなくなるので、旅をするならもっと大きなボックスにした方が良かったかなぁと思います。


通勤で使うときもカバン一つだと問題ないんですが、余分に荷物があると途端に窮屈になります。


仕事帰りに買い物する時は、購入する物の大きさに注意が必要な大きさです。

アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス 密閉 ハードBOX ブラック/オレンジ MHB-460

アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス 密閉 ハードBOX ブラック/オレンジ MHB-460

  • メディア: Tools & Hardware
色が好みじゃないですが、これなんか良かったのかも


それでも何とか斜めに入れると、クロノスドームはリアボックスに収まります!




最後にリアボックスの上に置いてみました


f:id:VECCHINO:20200117211252j:plain


クロノスドームの方の横幅が少し大きいのが良くわかりますね〜


上に置いてロープで固定する方法でも行けそうです。

なんだかんだ言っても、クロノスドーム1型は小さいですよね〜

スーパーカブで旅をするのに充分活躍してくれそうです!

参考になったら幸いです。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ