雪山登山用手袋購入しました!テムレスウィンター!

2020年1月23日木曜日

登山

t f B! P L

f:id:VECCHINO:20200123215822j:plain

結局、テムレス購入しました〜

きっかけは、たまたま入ったスポーツ用品店にテムレスウインター01が置いてあって、サイズ合わせが出来たから。

黒いテムレスって、スポーツ用品扱いなんですかね?

普通のテムレスは袋に入った状態でホームセンターとかに置いてあるんで、見つけた時はびっくりしましたよ。

試着して購入出来るのって、重要ですよね。

因みにサイズはLLを購入しました。

普段はMサイズ使ってますが、インナーグローブを装着することを念の為考慮したのと、サイズ大きい方が血流を圧迫しないからより暖かいかなぁと考えてのことです。

血流を圧迫ってのは、勝手な考えなんですが、ジャストサイズの手袋だと窮屈に感じて、次第に手のむくみのせいで、血流が悪くなるような気がしてます。

まぁ、大きいと邪魔だし、不便な部分もあるんですが、手袋の中でグー出来るので、いよいよ寒い時には有効かなあと思います。

f:id:VECCHINO:20200123220541j:plain

中のボアはこんな感じで手触りも悪くないです。

f:id:VECCHINO:20200123224705j:plain

こんなタグがついて、一応機能的で素敵な感じにしてますね。

f:id:VECCHINO:20200123225139j:plain

f:id:VECCHINO:20200123225153j:plain

登山には行けてないんですが、ロードバイクで使ってみました。

f:id:VECCHINO:20200123225508j:plain

今年の冬は暖かいので、どのレベルまでの寒さに耐えることが出来るか不明なんですが、元々使っていたCHIBAのウインドプロテクトグローブより暖かく感じました。

また、大きめのグローブにしたおかげで手袋の脱ぎ履きが素早く行えるのでストレス軽減されました。

しかし、大きく厚手なので、シフトレバーの操作は、やりにくいです。
ブレーキを握る分には問題なかったです。

見た目の恰好悪さも黒色なので、幾らか軽減されています。
また、袋に入って売ってないおかげか、匂いが少なかったのは良かったですよ。

安い割に使えるのでは!と思いました〜

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

ロードバイクを4台保管できるスタンドを制作

ロードバイクは室内保管していますが、スタンドが無いので天地ひっくり返して保管しています。 現在、妻と長男がロードバイクに乗るようになったので、合計3台のロードバイクがあります。 また次男は現在中学1年生なのでクロスバイク乗っていますが、後2年もすればロードバイクに乗るようになると...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ