4月末に徳島で桜を楽しむ場所

2016/04/16

オススメスポット

t f B! P L

今回のおすすめスポットは本当は内緒にしておきたいとっておきの場所です。

ここはタイトルにあるとおり、徳島で4月末に花見を楽しむことができる唯一の場所です。

(本当はここ以外にあるのかもしれませんが、僕は知りません)

徳島のローカル雑誌にも出てませんし、とくしんとかいうローカル新聞にも出ていない情報なので、本当は内緒にしたいのですが、少しでも楽しく役立つ記事を思い書きました。

今年は桜があっという間に散ってしまってなかなかさくらを堪能できなかった人も多いと思います。僕もその一人です。

ですので今年は来週くらいにここへ行こうと思ってます。

ここは中尾山高原という場所です。

s_DSC_0276.JPG

ここは標高が高いおかげで、徳島市内と比べて約1か月遅く桜が咲きます。

また、キャンプ場やグラススキーの施設がありますが、シーズン前なので人も殆どいません。

ですので、静かに桜を楽しむことができます。

ちかくにはコンビニもスーパーもなにもないので、早めに町でお弁当などを購入してピクニックを楽しんでください。

遊具もないので、子供さんを連れて行く方はフリスビーなんかを持参することをお勧めします。

ナビを頼りに行くときは、中尾山高原グラススキーで探すといいです。

ちなみに中尾山と書いてナコヤマと読むそうです。

画像は数年前の4月25日ごろのものです。

s_DSC_0268.JPG

本当に何もない気持ちのいい場所です。ですから、さくらを眺めることが楽しくない人には全然向いてません。

徳島市内からもとても遠いので覚悟は必要です。

自動販売機で飲み物は買えますが、売り切れていたりするので要注意です。

トイレは比較的きれいなので、女性も安心です。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ