above the clouds ストレッチカーゴパンツ

2016/04/13

キャンプ

t f B! P L

登山用にパンツを買いに出かけた。
たいていモンベルを購入するのだけど、ちょっと趣向を変えて違うショップへ
そこはセレクトショップなので、モンベルも含めて沢山のブランド品を置いてある。
いつの間にかド定番になったパタゴニアとか懐かしさすら感じるノースフェイスとかの値札を見ては弾いてく。
そうして、手に取ってやたら軽くて手触りのいいパンツを見つけた。
それがこれ

タグやパンツにabove the cloudsとある。
聞いたことのないメーカーブランドだなあと思った。
タグなんかに薀蓄もあんまりなく(本当は英語で書いてあるので解らないだけ)…
でも妙に気になるので履いてみるとすごくいい。
何がいいって、サイズが日本人にすごくあっている。
165cmしかない僕にとってすそ上げ不要は初めて。もちろん若干長いのだけれどブーツ履くからちょうどいい。
素材はよくあるハイテク素材で軽くていい感じである。
ストレッチと立体裁断で足さばきにとてもよい。価格も1万円程度よい。
そく購入を決めて帰って調べてみると、てっきり海外ブランドだと思っていたのだけれど、なんと日本ブランド。
日本で企画して中国でつくっているとのこと。
できれば、中国じゃなくて、ベトナムかタイに発注して欲しいところですね。その方がずっと裁断やら縫製やらがよいので。
私達、アバブ・ザ・クラウズは日本人にあった登山ウェアを10年以上作り続けています。“Abouve the Clouds”稜線から遥かに雲海を見る満ち足りた時間。アバブ・ザ・クラウズの商品を使った時から、そんな美しい感動がもっと広がるように…の願いを込めて、今後も皆さんに喜ばれる商品を提案していきます。
だそうだ。
メーカーホームページは
http://www.kenkosya.com/
探してもなかなか出てこなかった。
僕はこのパンツで今年の山は登る予定。これ一枚で。
富士山みたいな高い山だと夜は冷えるのでこれにサポートタイツを1枚、普通のタイツを1枚の軽2枚タイツを中に履いて過ごすか、タイツ1枚にレインウェアを上から重ねて過ごすかするつもり。
裏起毛はないし、撥水透湿素材なので一年中(雪山以外は)使用できるし、いいものだなぁと
履き心地は抜群にいいですね。
スポンサーリンク

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ