ロードスターに割と大きな液晶テレビはのるのか?

2019年1月11日金曜日

ユーノスロードスター

t f B! P L

先頃、人に頼まれてAmazon初売りセールでテレビを購入しました。

 

本当ならテレビは頼んできた本人の家に発送するように注文するのですが、うっかり自分の家に発送するように注文してしまいました。
昨今のテレビは液晶なので軽いですが、昔に比べて安く買えるので、大型になりがちです。
今回は32型液晶テレビです。
アイシスなんかのミニバンなんかだと簡単に運べますが、諸事情によりロードスターで運ぶことになりました。
果たしてロードスター液晶テレビは乗るのでしょうか…
液晶テレビダンボールには立てて運ぶように記載されています。
とはいえ、ロードスターのトランクには立てて入れる高さはありません。
今回は近距離なので寝かせて運ぶことにしようとしました〜
が、32型、流石に大きく、ロードスターのトランクには納まりませんでした…
そこで、今度は立ててシートの後ろに入れてみることにしました。
15471596319371.jpg
上手くいきました!!!
液晶テレビの厚みがそこまでないことで、なんとロードスターの室内に納まりました。
幌を開けて上から差し入れると楽勝でした!
これなら、ロードスターで出掛けて、家電量販店で安売りテレビを購入して持ち帰りも可能ですね。
ただ、シートは一番前まで出しているので、運転ポジションはかなり窮屈です。
大柄な人は無理かも知れません。
あと、物が大きいのでリアスクリーンは完全に塞いでしまいますし、サイドミラーもかなり見にくいです。
この方法では、長距離移動は大変でしょうね。
15471596923902.jpg
シートで抑えることでテレビが倒れる心配もありません。
15471596310099~2.jpg
幌を閉めると、天井とのクリアランスはこんな具合です。
余裕はありますが、これより大きな液晶テレビは無理でしょうね。
15471596315890~2.jpg
コンソールの上に乗っているので、運転席と助手席の下に物を噛まさないと宙に浮いたような状態になります。
しかし、思いのほか、ロードスターは荷物を乗せることが出来ます。
これが同じ2シーターでも、MR2などのクローズボディなら乗せるのは難しいと思います。
意外と荷物も運べるロードスターでした〜

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

インタークーラーのないマイルドターボのテリオスキッドのオイルフィルター交換したよ

 テリオスキッドのオイルとオイルフィルターを交換しました。 オイルフィルター交換は今回が初めてなので、ネット検索したのですが、うちのテリオスキッドはインタークーラー無しの EF-DEM型エンジンなんですが、これの情報がなかったのでちょっと書いておきます。 結論から言えば、インター...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ