【まぁまぁ旨い】香川の風風らーめん

2019/01/20

オススメスポット

t f B! P L

香川へではやっぱりうどんをよく食べます。

それも観光名店ではなくて、地元の人が食べる店で食べるのが美味しいですね。

観光名店もそれはそれで、楽しいかったり、寛げたりと色々あって面白いですが、徳島から香川だと1時間半くらいなので、度々行くと、そういった観光用の店よりも地元密着型のお店がいいですね。

ただ、うどん屋さんはお昼に行くとびっくりするぐらい混んでいます。

回転が速いので並んでもすぐに座れて食べることができるのですが、行列に並ぶのが苦手なので、ひとりで行くと比較的空いているラーメン店に入ることにしています。

香川のラーメンはやっぱりうどんの陰に隠れているのでそんなに有名店があるわけではないのですが、徳島では食べることができないタイプのラーメン店が沢山あるので楽しいです。

今回紹介するのは風風らーめんさんです。

ここ元々は福岡のラーメンチェーン店で、全国展開していて、香川にいくつか店舗があります。

知らずに入ったので福岡を騙る香川のお店かと思ったら、きちんと福岡出身のお店なんですね~

もちろん徳島にはありません。

福岡なのでやっぱり看板はとんこつラーメンですね!

ランチのセットメニューはお得なので、セットで注文しました。

15470946506589.jpg

セットについてるのはパーコー丼です。

スポンサーリンク

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”5633064671″

data-ad-format=”auto”>

仏生山店 香川県高松市仏生山町甲45-16 087-889-8218

坂出店 香川県坂出市府中町本村中所5572-8 0877-48-2322

飯山店 香川県丸亀市飯山町西坂元279-4 0877-98-0228

ゆめタウン丸亀店 香川県香川県丸亀市新田町字橋本 ゆめタウン丸亀フードコート内 0877-21-3260

合計四店舗もあるのにはびっくりしました。

店内の看板がレトロで昔のラーメン店のような趣を感じさせてくれていいです。

15470946507320.jpg

ちなみに四国には香川しかないので、そこがいいところですかね。

他では食べることができませんから。

とんこつには博多風「ストレート細麺」、しょうゆには東京風「ちぢれ細麺」、みそには北海道風「ちぢれ太麺」と、それぞれのスープにもっともマッチする麺を使用しているそうなので、今度は他の味を食べてみたいなぁと思います。

香川のラーメン店は比較的空いているので、安心して入店できるし、いい休憩にもなります。

しかも、この店ではセルフでコーヒーを頂くことができるようです。

今回はおなか一杯になりすぎて、コーヒーを飲むことができなかったので、次回はラーメンのみ注文して、インスタントコーヒーを頂こうと企んでいます。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ