春じゃないのに カントリーパーク 上桜公園 を訪ねてみました

2019/01/24

オススメスポット

t f B! P L

徳島県の美郷という地方にあるカントリーパーク上桜公園にスーパーカブで出掛けてみました。

春じゃないので桜はありませんが、グランドや東屋、それから溜池など愉しい所でした!
15483125296402.jpg
かなり看板は古ぼけています。
山を切り開いた土地の中に公園があります!
15483125289510.jpg
これは看板から少し上がった所にある野鳥観察小屋です。
残念ながら、施錠されていたので、中にはいることは出来ませんでした…
この小屋の直前がグランドゴルフ場なので、その道具が沢山小屋の中にあって、本当にこれは野鳥観察小屋なのかなぁって感じです。
15483125517914.jpg
15483125518735.jpg
公園内に遊具はここだけしか見つけることが出来ませんでした。
遊具は3種類で、ターザンロープと滑り台とUFOみたいなのがあるだけです。
どれも古いものですが、ペンキ塗り直ししてあって、キレイに見えました。
15483125516983.jpg
遊具の直ぐ側には水車小屋がありました。
水は流れていないので、水車は回っておりません…
自然がいっぱいで、広大なのですが、遊具の類は少ないので、子供を連れて行くならボールやフリスビーを持参しないとなぁと思いました。
でも広いくて遊歩道が整備されているので、散歩にはいいです!
15483125292791.jpg
最初の看板の所から少し下ると溜池があります。
桟橋のような遊歩道が掛かっていて、鴨なんかもいて、趣があってオススメです。
15483125953621.jpg
逆に上の方へ向かうと木の体験広場に出ます。
15483126109453.jpg
カブと一緒にパチリ。
何か体験出来るのでしょうか?
何も案内はありませんでした。
15483125950850.jpg
眺めはいいですよ〜
ここ迄でも結構登るのでいい運動にはなりますね。
15483125703907.jpg
さらに上がった所にも広場がありました。
ここは眺望はありませんが、花がキレイですね。
15483125710868.jpg
最後はこんなに立派なのが出てきました〜
横の階段から2階に上がれます。
1階はトイレです。
15483125950019.jpg
展望スペースが大きくあって、板張りの広場って感じです。
ここなから、雨露凌げるので、野営が簡単に出来そうです。
まぁ、そんなことしたら怒られるんでしょうけどね!
写真にはありませんが、道道に歌碑があって、詩を見ながら散歩できるので、良さそうです。
今回はカブで一人だったので、カブで上まで来ましたが、桜の頃に散歩に来てみたいです!

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ