ロードスターのナンバー移設 ナンバーステー

2023/04/11

ユーノスロードスター

t f B! P L

20170812作成

20230411更新

 

 

ロードスターのバンパーを交換しました。
どこのか不明のワイルドなバンパーが付いていましたのでオリジナルに戻しました。

 

元々付いていたバンパー
 
 

元々のバンパーは格好良いんですが、ロードスターぽさがあまり感じられず好みの問題でオリジナルに戻したいと思っていました。


オリジナルのバンパーは持ってなかったので純正を中古でヤフオクで購入しました。
 

7380円でした。

 

商品自体は3800円で、送料が3580円でしたね。


ebanpa.jpg
スポンサーリンク



商品の画像が荒くてどの程度のものが来るのか不安でしたが、届いたのを見るとなかなかきれいでよかったです。


値段の割にという話ですが。


まぁ傷はいくらかあるのですが、エンブレムが付いてましたし、お買い得でした。


 

 



 
 

画像を見てもらうとわかるのですが、このバンパーにはナンバープレートの取り付け穴がありません。
そうです、初期のバンパーなのです!


ナンバープレートを移設するにはバンパーに取り付けられたナンバープレートの取り付け穴をパテ埋めなどするのですが、これには必要ありませんでした。


となると必要なのは移設ステーです。

クスコ ( CUSCO )【 オフセット・ナンバーステー 】マツダ ロードスター 404550L

よくあるタイプはこういうやつです。
これは牽引フックに固定するタイプです。
 

しかし残念ながら、僕のロードスターには牽引フックが付いていません!!


なぜ(涙)


これは以前のワイルドなバンパーを取り付ける際に取り外されてしまったようです。
この辺の事情は前のオーナーがやったことなので、詳しくは知らないのです。


そこで見つけたのが、この汎用品です。

G feelings アルミ ナンバープレート ナンバー移設ステー カードレスアップ (ブラック)

なかなかしっかりしたものです。

しかし、現在取扱なしなので、今買うならこちらです。

 


もちろんアルミなので鋼鉄ステーのようなしっかり感はありませんが、ステー自体がコの字型になっているので、歪みはありません。


最初はL字とI字のステーで自作するつもりだったのですが、強度的に不安があるのと見た目の重視しました。


 

なかなか格好良いです。

オリジナルバンパーなので、普通なんですがね💦
これ自体はボルトナット止めになるので僕はL字ステーを追加して取り付けました。

G feelings アルミ ナンバープレート ナンバー移設ステー カードレスアップ

ちなみに僕が購入したのはこちらの青色!2200円でしたよ★
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ