na8c エンジンオイル選び

2017年12月29日金曜日

ユーノスロードスター

t f B! P L

ロードスターのエンジンオイルは古い車なので10w-30くらいです。
ただ、熱が多いので夏場は40を選ぶ人が多いようです。
なので5w-40や10w-40も利用者が多いようです。
私はというとビートのときに購入していたホンダの第2ブランドのハンプのオイルが残っていたので前回はこれに交換していました。
ちなみに5w-30です。
スポンサーリンク



ハンプのオイルは安くて経済的でおすすめです。

Honda(ホンダ) エンジンオイル HAMP SN 5W30 20L

Honda(ホンダ) エンジンオイル HAMP SN 5W30 20L

  • 出版社/メーカー: HAMP SYNERGY
  • メディア: Automotive

20Lで7000円くらいですね。
ただ、鉱物油なので回転は重いように思います。
ホンダ車に利用するのにはいいように思います。
今回はエンジンオイルの銘柄を変えてみました。
安い割に回転も軽くおすすめです。
ただ、安いのでへたりは早いかも知れません。
交換して少ししか経っていないのでその辺はよくわかりません
選んだのはエンジンオイル 極 10w-40 SN 合成油 【20Lペール缶】日本製 10w-40 SNです。

送料込みで9000円くらいですね。
全化学合成です。
オススメです。
スポンサーリンク


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

徳島でのユーザー車検 アイシス

アイシスの車検がもうすぐ切れるので車検を受けました。 今回もユーザー車検です。 一度、ユーザー車検をやると業者に依頼するのは高くてできなくなります。 車検と整備は別なので、整備は業者へ出して、車検は自分で行うのがおすすめです。 今回、アイシスの車検が切れることに全く気付...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ