NAロードスターのフロアマット

2023/02/16

ユーノスロードスター

t f B! P L

2018/11/23作成

2023/02/16更新

 

マツダによるnaロードスターのレストアサービスが開始されたのに伴って、パーツ供給も復活したようですね。


それで、品切れになっていたフロアマットなんかも新たに購入出来るようになったようです。


ただ、当時と同じ物かどうかは不明ですが、高品質で間違いの無いものになっているでしょうし、コピー品ではないロードスターロゴ入りのフロアマットを手に入れることが出来るのは素晴らしいことだと思います。
因みに復刻フロアマットは2種類あって、黒と茶。
茶の方のネームプレートはVスペシャル仕様です。
ただ、高い。
フロアマットに27000円は出せない…


http://www.mazda.co.jp/carlife/restore/parts/
 

 

それでも、カロとかいうフロアマットブランドのことを思えばバリューのある買物でしょうか。


僕の場合は本物のロゴ入りのフロアマットに特別の思い入れがあるわけではないですが、有るに越したことはないといった気持ちです。


なので、2.7万円は出せないので、随分と草臥れてきているオリジナルのフロアマットをずっと使っていました。


しかし、20年以上も使ってきたフロアマットなので、幾ら高品質でも、落ちない汚れてや擦り切れて空いた穴なんかもあって、みすぼらしくなって来ていました。


そこで、せめてヒールプレートでもつけてやって、いい感じにしようかと小細工を考えていたのですが、やっぱり思い切って新品にすることにしました。


私のロードスターはブラック×ブルーを基本カラーにしてるのですが、最近少し飽きが来ているので、思い切ってオレンジのステッチが入ったものにしました。
15427871220401.jpg
狙い通り足元が明るくなって、なかなかいい感じです。


ZEROフロアマット ユーノスロードスターというのを購入しました。

ZEROフロアマット フロアマット マツダ ユーノスロードスター H5/9~H10/1 NA8C 用 ダイヤモンド オレンジ ヒールパッド付

純正フロアマットと比べると一回り小さいです。
重さも軽く厚みも薄いです。
比べると少し残念な感じもしますね。
15427871344964.jpg
15427871520917.jpg
それでも安っぽさもなくていい感じです。
 

以前ビート用にヤフオクで購入したフロアマットなんか、画像でみるといい感じなのに、実物はペラペラですぐに穴が開いてしまいましたが、そんな品質ではなくて、しっかりしてますね。


まぁ、純正の半値なのに、クオリティーは純正に近いと思いましたよ。


因みに運転席側のフロアマット穴をそのままに使用していたせいで、フロアカーペットにも若干傷みが出ていました。
15427871216910.jpg
大したことになる前に交換できて良かったです。

 


15427871344143.jpg
運転席側はこんな感じでしたが


15427871221172.jpg
こんな感じになりました!


同様に助手席側ビフォーアフター
15427871518826.jpg

15427871346195.jpg 

 

 追記

その後も問題なく、穴が空いたりみすぼらしくなったりすることなく使用出来ています。

ただ今は車検を切っているので使用期間は3年程度です。

いつまでも復刻版のフロアマット在庫がある訳でもないことを思うとここら辺で購入しておくのが吉かもと思ったりもしてます。

値段調べたら27,500円だったので、最近の物価上昇率から見たら買いかもです。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ