ロードスターの内装をグレードアップ

2023/02/17

ユーノスロードスター

t f B! P L

 2017/10/16作成

2023/02/17更新

ユーノスロードスターの内装を少しでもオシャレに飾りたくて色々やってみています。

 

ユーノスロードスターのダッシュボードは割れていたり、前のオーナーが取りうつけたパーツの穴が開いていたりすることがあると思います。

また、そうでなくても今の車と比べるとプラッチックの素材が丸出しで、味気なく質素で安っぽさが全面に出ていて、少し寂しいです。


僕のロードスターも、昔に取り付けた社外メーターの穴やカーナビ取付用の両面テープのあとなどがあります。

 

みなさん、色々な方法で対応してますが、僕はダッシュマットを選択しました。


MPIダッシュマットというのを購入しました。

ダッシュボードマット MPI

C360_2017-06-22-08-14-58-019.jpg

ここの製品は格安でしたので選択したのですが、商品のページを見ても今一ピンときません。


ヤフオクでも買えるのですが、カラー見本を見てもイメージがわかないのです。


商品が届いて取り付けるまでどうなることかと不安でしたが、思ったよりもよかったです。


C360_2017-06-22-08-14-40-663.jpg

ラピスブルーというカラーをチョイスしました

まぁ、明るめの紺色です。

毛足は長くてきれいです。


フィッティングはまぁまぁで、そこまでのフィット感はないものの十分許容範囲です。

取付用のマジックテープの接着テープが弱いのではがれますが、フィッティングがそこそこいいので、ずれたりはしません。


フロントガラスに映り込みはありません。

これで1万円なら非常に満足ですが、送料合わせると15000円程度になるので、非常に満足とはならず、そこそこ満足です。


友人に勧めるかと訊かれたら、悪くはないよ、僕は満足してるよといいますね。

追記

年々、色抜けして、現在かなり薄い青色になっていますが、汚ならしくはなっていないので、それなりに満足です。

いつかDIYで色変えしてみたいですね。

染めQなんかで上手いことできないかなぁと考えています。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

通学に使うので自転車キックスタンドをロードバイクに取付ました。

こちらの文章は、自転車通学を楽しむ方や子供を持つ親御さんにぴったりです。ロードバイクでの通学に必要なスタンドの選び方や取り付けについての実体験です。子供が安全に自転車を置ける方法、自転車通学を始める方やスタンドの選びに迷っている方には、参考になれば幸いです。   趣味がロードバイ...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ