ロードスターの内装をグレードアップ

2023/02/17

ユーノスロードスター

t f B! P L

 2017/10/16作成

2023/02/17更新

ユーノスロードスターの内装を少しでもオシャレに飾りたくて色々やってみています。

 

ユーノスロードスターのダッシュボードは割れていたり、前のオーナーが取りうつけたパーツの穴が開いていたりすることがあると思います。

また、そうでなくても今の車と比べるとプラッチックの素材が丸出しで、味気なく質素で安っぽさが全面に出ていて、少し寂しいです。


僕のロードスターも、昔に取り付けた社外メーターの穴やカーナビ取付用の両面テープのあとなどがあります。

 

みなさん、色々な方法で対応してますが、僕はダッシュマットを選択しました。


MPIダッシュマットというのを購入しました。

ダッシュボードマット MPI

C360_2017-06-22-08-14-58-019.jpg

ここの製品は格安でしたので選択したのですが、商品のページを見ても今一ピンときません。


ヤフオクでも買えるのですが、カラー見本を見てもイメージがわかないのです。


商品が届いて取り付けるまでどうなることかと不安でしたが、思ったよりもよかったです。


C360_2017-06-22-08-14-40-663.jpg

ラピスブルーというカラーをチョイスしました

まぁ、明るめの紺色です。

毛足は長くてきれいです。


フィッティングはまぁまぁで、そこまでのフィット感はないものの十分許容範囲です。

取付用のマジックテープの接着テープが弱いのではがれますが、フィッティングがそこそこいいので、ずれたりはしません。


フロントガラスに映り込みはありません。

これで1万円なら非常に満足ですが、送料合わせると15000円程度になるので、非常に満足とはならず、そこそこ満足です。


友人に勧めるかと訊かれたら、悪くはないよ、僕は満足してるよといいますね。

追記

年々、色抜けして、現在かなり薄い青色になっていますが、汚ならしくはなっていないので、それなりに満足です。

いつかDIYで色変えしてみたいですね。

染めQなんかで上手いことできないかなぁと考えています。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

スーパーカブで八面神社を訪ねました。徳島県那賀

 八面神社のご紹介  やつら神社と読むようです  人がいないところが好きな物好きな人に送る 観光案内です。  僕や 僕の友達と同じように、人がいないところが好きな酔狂な方に向けて送る徳島の観光案内。 ここはスーパーカブで走っている時にたまたま見つけた場所です。  やたら 狭い 道...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ