MPI ユーノス/マツダ ロードスター 用 ダッシュボードマット 装着

2017年10月15日日曜日

ダッシュボードマット ユーノスロードスター ロードスター

t f B! P L

ロードスターのダッシュボードは割れていたり、前のオーナーが取りうつけたパーツの穴が開いていたりすることがあると思います。

僕のロードスターもそうでした。

昔に取り付けた社外メーターの穴やカーナビ取付用の両面テープのあとなどがあります。

みなさん、色々な方法で対応してますが、僕はダッシュマットを選択しました。

MPIダッシュマットというのを購入しました。

ダッシュボードマット MPI

C360_2017-06-22-08-14-58-019.jpg

ここの製品は格安でしたので選択したのですが、商品のページを見ても今一ピンときません。

ヤフオクでも買えるのですが、カラー見本を見てもイメージがわかないのです。

商品が届いて取り付けるまでどうなることかと不安でしたが、思ったよりもよかったです。

C360_2017-06-22-08-14-40-663.jpg

ラピスブルーというカラーをチョイスしました。

まぁ、明るめの紺色です。

毛足は長くてきれいです。

フィッティングはまぁまぁで、許容範囲です。

取付用のマジックテープの接着テープが弱いのではがれますが、フィッティングがそこそこいいので、ずれたりはしません。

フロントガラスに映り込みはありません。

これで1万円なら非常に満足ですが、送料合わせると15000円程度になるので、非常に満足とはならず、そこそこ満足です。

友人に勧めるかと訊かれたら、悪くはないよ、僕は満足してるよといいますね。

2021年11月17日追記

年々、色抜けして、現在かなり薄い青色になっていますが、汚ならしくはなっていないので、それなりに満足です。

いつかDIYで色変えしてみたいですね。

染めQなんかで上手いことできないかなぁー。

このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

インタークーラーのないマイルドターボのテリオスキッドのオイルフィルター交換したよ

 テリオスキッドのオイルとオイルフィルターを交換しました。 オイルフィルター交換は今回が初めてなので、ネット検索したのですが、うちのテリオスキッドはインタークーラー無しの EF-DEM型エンジンなんですが、これの情報がなかったのでちょっと書いておきます。 結論から言えば、インター...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ