スーパーカブのリアボックスが欲しい

2022年4月10日日曜日

スーパーカブ C50CMN スーパー林道

t f B! P L

 鞄を新しくしたら、あらら、今までのホムセンボックスには収まらなくなりましたー。

なので、新しいリアボックスが欲しい!


新しい鞄のサイズは高さは28cmくらい、幅は43cmくらい、マチは16cmくらいなので、それが収まるのが必要です。


ところが、全然ないです。このサイズに丁度良いリアボックスはなくて…

選択肢はとても少ないです。


とても大きなサイズのモノを取り付ければ問題はないのですが、大袈裟で不格好になってしまうので、普段使いには向きません。


とりあえず探し当てたモノを列挙します!


まず、1つ目









KAPPA バイク用 リアボックス モノロック トップケース K39 39リットル 汎用ベース付


Amazonで8,900円

堅牢でなかなか恰好良い。

しかし、リアボックスの開閉がイチイチ鍵を差入ないと出来ない!



2つ目



ホンダ純正のリアボックスです。

Amazonで8,300円


見た目のビジネス感が凄い
しかし、流石の純正なのでサイズ感はバッチリ
だけど、どこにも内寸法の記載がないので本当に鞄が収まるか不安がある。





最後の3つ目





Amazonで1,255円

大穴。
見た目は工具箱…
でも価格が滅茶苦茶安い。
本来はボックスではないので、開閉が面倒臭く鍵がないので防犯面で不安がある。

工具箱は安いので取付てしばらくは満足しそうなんですが、開閉の手間が左右のバックルを持ち上げるのが面倒に感じて結局買い替えそうな気がするんです。
そういう意味ではKappaのボックスも同じ気分になりそうで。
だとすると、ホンダ純正がいいのかなぁと思うんだけど…

悩むなぁー


このブログを検索

このブログを検索

自己紹介

スポーツカーが好きで、いつの頃からロードバイクにも乗るようになり、スーパーカブも好きになったので、乗り物が移動が好きなのです。 あとは、登山も好きですが、スポーツは子供の頃から嫌いなので、やっぱり移動が好きなのでしょう(笑)

テン泊登山の装備

 初めてテン泊登山に行ったのですが、テン泊登山そのものよりも準備に悩まされたので、自分の装備を書いてみようと思います。 まず、ザックですが、手元に35リットルのグレゴリーのザックがあるだけですので、これに何とか装備を収めていきました。 そもそも、35リットルのザックで、テン泊出来...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ